おひとりさま育児

小学生2人のシングルマザー予備軍(調停中)かつ30代半ばの苦労人です。

ワンオペ子連れ旅行を成功させたい

次男は、旅行をしたことがない。

コロナも落ち着いたら、色々なところにお出かけしようね〜と言いつつ、

我が家は車も持っていないし、夫はまだ幼い次男を旅行に連れて行く気はない様子。

じゃあ、私が連れていく!私も旅行がしたい!!!

 

さて、行き先はどうしよう?

東京在住の4歳・7歳のワンオペ子連れ旅行のベストな行き先ってどこだろう?

ユニバーサルスタジオジャパンレゴランド??福井の恐竜博物館???

どこも行ってみたい!と子どもたちの口から出たことのある場所だけど、

1泊2日で車なしで移動しやすいところがいい。

 

二人兄弟、まだ喧嘩も絶えず周りに迷惑をかけるのは承知だけど、

もっと自由に、いろんな景色を見せて、体験させて、刺激を受けてほしい。

そのためには今年中に、ワンオペ子連れ旅行、絶対成功させよう!